パートナーや家族との大切な時間を過ごす結婚式。
特別なときをより特別にするため、リゾートウエディングを考える方は多いのではないでしょうか。
ステキな場所で結婚式をしたいけれど、海外まで行くには費用や準備が・・・
という方におすすめ!の国内リゾートウエディングをお伝えします!

国内リゾートウエディングの魅力は?

国内リゾートウエディングは日本国内の観光名所や
豊かな自然に囲まれた素晴らしいロケーションで結婚式を挙げることです。

結婚式だけでなく、旅行を兼ねて観光したりグルメを満喫できるのも魅力の一つ。
地元での大規模な披露宴に比べ、少人数のゲストを招待することで、
ゲストとの親密な時間を過ごせます。
お世話になった家族や友人への感謝の気持ちを込めて、旅行のプレゼントにも◎

また絶景のロケーションではドレスが映えること間違いなし!
景色と衣装の組み合わせを考えるのもリゾートウエディングならではの楽しみ。
幸せな2人の魅力をより引き出してくれることでしょう!

では早速エリア別におすすめスポットをご紹介します。
 
 

沖縄

国内リゾートウエディングの定番スポットは、やはり沖縄!
青い海に白い砂浜、鮮やかなハイビスカスと温暖な気候、
日本国内で一番異国感を味わえるのが最大の魅力です。

近年人気なのは、「離島ウエディング」!
石垣島や宮古島にある最高のロケーションでのウエディングもおすすめです。
 
 

アイネス ヴィラノッツェ 沖縄

 
光と水に包まれたチャペルが美しい式場です。
チャペルやパーティー会場、宿泊施設など全ての建物がオーシャンビューとなっています。

◆参考◆
アイネス ヴィラノッツェ 沖縄(ウエディングパーク)
 
 

ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
チュチュリゾートウエディング

 
天空の城のようなガラスの聖堂で有名な教会です。
澄み渡る青空と透き通った海を舞台に、夢のリゾートウエディングが叶います!

◆参考◆
ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会 チュチュリゾートウエディング(ウエディングパーク)
 
 

THE SCENE (ザ シーン) amami spa & resort

奄美大島の美しい大自然に浸りながら、ゆったりとしたリゾートウエディングを実現。
離島ならではの時の流れを感じ、ゲストもくつろげること間違いなし。

10数年来の大切な友人達とメイクさんと東京では味わう事が出来ない大自然に囲まれて、溜め込んでたたくさんのことを少しだけ忘れられたりたもして、色々な事を見つめ直す事ができた貴重な時間の旅になりました。 以前に撮影に全面協力して頂いたこのホテルその時の感謝のキモチを伝えるのもこの旅の目的のひとつでしたホテルのホスピタリティもスタッフの皆様の笑顔も素敵で最高の空間です✨偶然にも!以前の私のインスタを見て宿泊しに来ていたファミリーにも遭遇しました❣️ みなさんも是非1度足を運んでみてください✨ 旅の続きはまた後ほどアップします☺️ #sunnydays#ocean#beach#see#sea#heart#pool#nature#sunset#beautiful#detox#refresh#amami#hotelthescene#自然#海#ハート#プール#ハートのプール#サンセット#夕陽#リフレッシュ#癒し#奄美大島#ホテルザシーン

あびる優さん(@yuabiru74)がシェアした投稿 –

◆参考◆
THE SCENE (ザ シーン) amami spa & resort(ウエディングパーク)
 
 


北九州の絶景ガーデンウエディングならザ マティルタスイート
ザ マティルタスイートのブライダルフェアはこちらから


 
 

北海道

北海道の雄大な自然に囲まれた式場で、新郎新婦もゲストものびのびと開放的な時を過ごしませんか?
青い空に広い大地、フレッシュな空気はすべての人にエネルギーを与えてくれるでしょう。

海産物、スープカレー、ジンギスカンなどそこでしか味わえないグルメも楽しめます。
式の後は広い北海道の周遊ハネムーン!北海道をふんだんに満喫してはいかがでしょうか。
 
 

星野リゾート トマム ・ 水の教会

「水の教会」は建築家の安藤忠雄による「教会三部作」と呼ばれる代表的な教会建築のひとつです。
水面に佇む十字架がなんとも神秘的な雰囲気をつくり出し、まさに非日常の空間です。
荘厳な自然に見守られ、2人の愛を誓いあってはいかがでしょうか。

昨年末に入籍。そして今年9月、水の教会にて挙式を行いました。

りょうこさん(@ryoko_______)がシェアした投稿 –

◆参考◆
水の教会 CHAPEL ON THE WATER(公式サイト)
 
 

THE NIDOM RESORT WEDDING

広大な森と湖が印象的な英国風カントリーガーデンの式場です。
新千歳空港から車で15分とアクセスの良さも魅力。
北海道の四季折々の美しい景色の中、心に残る特別な一日を過ごしては?

◆参考◆
THE NIDOM RESORT WEDDING(ウエディングパーク)
 
 

ローズガーデンクライスト教会

ローズガーデンクライスト教会は、札幌の街を一望する丘の上に立つ教会です。
ヨーロッパ調のお城のような白い挙式会場が印象的。
正式なプロテスタント教会での本格挙式はいかかでしょう。

退場の瞬間、二人の目の前に広がる札幌の絶景に感動❗️ 神聖なプロテスタント教会であるローズガーデンクライスト教会での挙式は感動の連続✨ 緑の山合いの中に佇む清廉な白い教会。 ミラノから取り寄せたステンドグラス。 荘厳な音色を奏でるハンガリーのパイプオルガン。 そして石狩平野の大パノラマを独り占めできるテラス。 海外の大聖堂挙式に憧れるけど、家族が海外NGで…なんてお二人 北海道での本格チャペル挙式も素敵ですよ〜❗️ #ベルソフィアコンシェル #結婚式 #結婚式場探し #結婚式場相談 #リゾート婚 #北海道婚 #北海道結婚式 #北海道 #札幌 #ローズガーデンクライスト教会 #教会式 #プロテスタント教会 #ステンドグラス #パイプオルガン #豊橋 #豊川 #田原 #新城 #蒲郡

ベルソフィア・コンシェルさん(@bs_concier)がシェアした投稿 –

◆参考◆
ローズガーデンクライスト教会(ゼクシィ)
 
 

軽井沢

都心から気軽に行けるリゾート地として根強く人気なのが軽井沢です。
昔も今も変わらず人々に愛される国内屈指の名所で、幅広い世代に親しまれています。

軽井沢は避暑地として有名ですが、秋の紅葉、冬の雪景色も魅力的!
教会が多い軽井沢のクリスマスは、輝くイルミネーションが幻想的な雰囲気を演出してくれます。
リゾートウエディング発祥の地とも言われる軽井沢で、ゲストと親密なウエディングを。
 
 

軽井沢高原教会

「軽井沢高原教会」は大正10年からの由緒ある教会です。
美しい緑と清々しい空気に包まれた中庭が魅力のひとつ。

. . 挙式は真剣にやりたい。 . . と思っていました。 . だからと言ってキリスト教徒でもないんですが…笑 . . 親族のみの挙式にさせてもらってよかったなぁと思います。 . . 新郎側のお友達のツッコミとか、あるあるですが、そういうのは一切なしで。 . . 牧師さんのありがたいお話から始まり、指輪の交換、聖書の上に手を置いて誓いの言葉を牧師さんの後に続いてお互いに言いました。 . 結構長い言葉で緊張感が忘れられないです。 . . そして、何よりも軽井沢高原教会の魅力だと思っていることは、 . . 結婚式は2人の門出でもあり、両親の子育ての卒業式だということ。 . . 最後に牧師さんから、それぞれの両親に労いの言葉やこれからのあり方などをお話しいただけます。 . . わたしはこのことに感動してしまい、この教会で挙式をしたい!となってしまいました . . 本当にこの教会が私たちの出発点でよかった。大好きな場所になりました。 . .

@miiii_0320がシェアした投稿 –

◆参考◆
軽井沢高原教会(ウエディングパーク)
 
 

ホテル軽井沢エレガンス 「森のチャペル軽井沢礼拝堂」

森の中に佇む白いチャペルが印象的な式場です。
大人数での披露宴も対応できるウッドデッキテラスもあり、希望にそったプランを実現できそう。

* 軽井沢の森の教会 #軽井沢町#森のチャペル軽井沢礼拝堂#教会#ホテル軽井沢エレガンス#church

Kaori-hさん(@kaori_h_brightgreen)がシェアした投稿 –

◆参考◆
森のチャペル軽井沢礼拝堂(ウエディングパーク)
 
 

石の教会 内村鑑三記念堂

 
石とガラスで造られた独創的な建築は、自然の景観に溶け込み落ち着いた雰囲気に。
形式や信仰にとらわれず、2人の本質的な愛を紡いでいくのにふさわしい場所です。

◆参考◆
石の教会 内村鑑三記念堂(ウエディングパーク)
 
 

京都(和婚)

観光名所として特に人気の高い京都では、伝統の和を取り入れた結婚式を。
京都ならではの世界文化遺産の神社での挙式も夢ではありません。

全国各地からもゲストの招待がしやすく、旅行としても楽しんでもらえます!
和のおもてなしで忘れられない一日にしてみては。
 
 

上賀茂神社

 
「上賀茂神社」は京都最古の神社として知られ、1300年以上の歴史を紡ぐ世界文化遺産です。
格式高い神社で、厳かな日本の伝統を感じる本物の神前式はいかがでしょうか。

◆参考◆
上賀茂神社(マイナビウエディング)
 
 

下鴨神社

 
壮大な朱塗りの佇まいが印象的な下鴨神社。
世界遺産でもあり国宝にも指定される本殿のロケーションでは、
凛とした白無垢姿がひときわ美しく映えます。
和のリゾートウエディングを満喫してみては。

◆参考◆
下鴨神社 ●TAKAMI BRIDAL(マイナビウエディング)
 
 

アカガネリゾート京都東山

 
「アカガネリゾート京都東山」は、世界有数の観光地である東山という
素晴らしいロケーションにあります。
700坪もの広大な敷地は四季折々の豊かな自然に彩られ、
ゲストにも癒しを与えてくれることでしょう。

突然フォローしてしまった方、申し訳ありません 結婚式の準備をするにあたり、情報交換させて頂ければと思っております✨ 式場はアカガネリゾートに決定♡ 実は最初は別の会場さんを契約しておりました。 すごく素敵な会場だったのですが、担当頂いた方の発言等気になる所が多々あり、契約金を払った後でしたがどうしてもモヤモヤを拭えず あと一軒だけ、、と参加したアカガネさんのフェアで、式場の雰囲気、スタッフの方々に惹かれ決定しました✨ 契約済の会場さんのキャンセル料はかなり痛かったですが、、 無駄にならないよう素敵な結婚式をあげたいと考えてます✨ #アカガネリゾート京都東山 #京都婚 #プレ花嫁

Minamiさん(@nsmr.mnm)がシェアした投稿 –

◆参考◆
アカガネリゾート京都東山(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA)(マイナビウエディング)
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか。日本国内のリゾートウエディングは、
ご自身もゲストも日常から解放され、ステキな時間を過ごす絶好のチャンスです。
ぜひ、素晴らしいロケーションでのウエディングを!
 
 

リゾートウエディングが北九州で叶うってホント?!

福岡県北九州市は、日本有数の海の青さを誇る海岸や地場食材を使用した美味しい料理など
リゾートウエディングを挙げるのにぴったりの要素が揃っていて、
関東や関西から結婚式のために訪れる人も多くいるほど。
そんな北九州でリゾート婚が叶う結婚式場でおすすめなのが
THE MATIRTHA SUITE ザ・マティルタスイート
 

・ 3連休の予定はお決まりですか? マティルタではビックブライダルフェアを随時開催しております! ・ 会場見学や見積もり、日程のご相談を始め なんと無料試食もご用意しております ・ ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ! ・ —————————————————- #北九州 で#リゾート婚 が叶う! #thematirthasuite #マティルタ ・ #手作り結婚式 #花嫁DIY #結婚式DIY #オーダーメイドウェディング #北九州花嫁 #福岡花嫁 #北九州結婚式場 #ウェディングフォト #写真 ・ #ブライダル #結婚式 #結婚式場 #結婚式準備 #bigday #ゼクシィ #福岡プレ花嫁 #プレ花嫁 #花嫁会 #プレ花嫁会 #2017春婚 #2017秋婚 #2018春婚 #2018秋婚 —————————————————-

ザ・マティルタスイートさん(@thematirthasuite)がシェアした投稿 –

 
リゾート感のある結婚式場ランキングでは福岡県内で堂々第1位!
広大なガーデンでのガーデンウエディングとシーフードビュッフェの演出が人気です!
解放感溢れるアットホームウエディングを挙げたいお二人にぴったりのオススメ式場です。
 
 

北九州の絶景ガーデンウエディングならザ マティルタスイート
ザ マティルタスイートのブライダルフェアはこちらから