披露宴で大事なお料理。
ゲストの方々にとって、お料理の美味しさは重要なポイントとなります。

ガーデンウェディングで頼みたい美味しいレストランの選び方についてお話したいと思います。

まず、レストラン選びで重要なのは『美味しさ』
なのですが、結婚式にお越し下さるゲストの年齢層に合わせたお料理選びから始める事が大切です。
あまり堅苦しいお料理ですと、せっかくのガーデンウエディングの自由さや開放感とミスマッチになってしまいます。
その為、あまり好き嫌いが出ないお料理であり、ナイフやフォークを使わなければならないようなものではなく、お箸一つで食べやすいお料理を選ぶと良いでしょう。
また、老若男女問わずに美味しく召し上がって頂けるお料理を提供したいですね。
ご年配の方がゲストにいらっしゃるのであれば、あまり脂っこくないお料理が良いと思います。

お料理のジャンルをイメージ出来たら、実際に試食してみましょう。
実際に試食する事は本当に大事な事です。
一件だけでなく、何件か試食してみると良いです。
それぞれのお店の良いところ、悪いところをしっかりと選出した上、新郎新婦のお二人が納得出来るレストランを選びましょう。
「こういうお料理を出して欲しい」という要望が新郎新婦からあれば、レストランのシェフに直接掛け合ってみるのも良いと思います。
自分達の結婚式に来て下さるゲストの方々の為にも、お料理を妥協してはなりません。

そして、アレルギー対応もして頂けるか否かを事前に確認しておく事も大事です。
ゲストの方の中に甲殻類アレルギーや卵アレルギーなどいらっしゃる場合は、特別メニューを提供して頂ける様、レストランとしっかり事前の打ち合わせをしておきましょう。

また、ゲストの中でお子様やご年配の方へお肉料理を提供する際は、予めお肉がカットされているようにお願いしてみても良いと思います。
そういった配慮をして頂けるレストランを選ぶ事も『美味しさ』の次に大事な事ですので、しっかりと事前に確認しましょう。