グアムでのガーデンウエディングって何だか憧れますよね…

サンセットに輝く海を背景に執り行うガーデンウエディングって本当に素敵だと思います。

では、今回は…憧れのガーデンウエディングを行う為のグアム挙式プランについて今回は考えてみましょう。

近年、海外ウエディングの人気は右肩上がりです。

そして海外ウエディングの中でも一番人気と言っていい程、グアムは人気スポットです。

その事もあり、大手の旅行会社は海外ウエディング事業に力を入れてきています。

色々なプランが各社で用意されている為、一体何が良いのか分からなくなってしまう事があると思います。

そんな時、気をつけて頂きたいのは『値段の安さで判断しない事』です。

結婚式を『値段の安さで判断しない事』というのは、決して海外ウエディングだけに限った注意事項ではありません。

結婚式の費用が安くてもコストパフォーマンスの良い結婚式場は確かにあります。

ただ、一番初めの見積りが安い結婚式場には少し注意しなければなりません。

なぜならば、「結婚式の見積りは基本的に上がる」からです。

初回の見積りが安いという事は、プラン外のものが多いという可能性が高いです。

そして特に海外挙式の場合は、旅費と式場代、そして衣装代が別途見積りとなっている事もあります。

一つの会社が現地で結婚式を実際に運営している場合、その心配は軽減されるのですが、海外での結婚式には複数の会社を利用する場合が多いでのです。

「では、各社で様々なプランが用意されている中でどのように選べば良いのか…」

それは簡単です。

『旅費』『式場代』『衣装代』などがプランから外れていないかをよく確認して下さい。

プランに入っているものよりも、「ガーデンウェディングでグアム挙式を行う際、必要となるプラン外のもの教えて下さい」とプランに入っていないものをその会社に問い合わせた方が良いです。

値段の安さにとらわれず、そのプランがどこまで内容の濃いものなのか。

グアムの現地では実際にどうやって結婚式を運営するのか。

プラン外で新郎新婦が何を用意すれば、希望のガーデンウエディングでグアム挙式を執り行う事が出来るのか。

しっかりと確認して下さいね。