【公式】北九州の結婚式場・ウェディングはザ マティルタスイート

北九州若松の結婚式場 ザ マティルタスイート

HOME > 北九州若松の結婚式場 ザ マティルタスイート > パーティーレポート > オリジナリティ溢れるハロウィンウエディング

パーティーレポート

オリジナリティ溢れるハロウィンウエディング

  • ユニーク

ハロウィンをテーマにした装飾、ミートバイキングなどユニークな演出で和やかな笑顔溢れる結婚式。

1.会場を決めた理由は?

花火の演出をしたくて、ブライダルフェアに行きました。
マティルタのスタッフさんの対応がとてもよくて、
花火も本格的に出来るとのことで2人で話し合いその日に決めました。

あと、ブルーのバージンロードに一目惚れしました。


2.挙式内容・感想は?

ゲストの皆様の顔をみたかった事もあり人前式を選びました。
緊張したのですが、リングボーイをしてもらったり、新郎からサプライズで公開プロポーズをしてもらったりととても和やかな笑顔溢れる挙式になりました。


3.披露宴・パーティーの内容・感想は?

ハロウィンをテーマに演出を考えて装飾にもこだわり担当のスタッフさんにも色々協力してもらいました。
ゲストの皆様が喜ぶ事を第一優先に考え、色々試行錯誤しました。
ケーキバイキングではなくミートバイキングにしたり、歓談の時間を増やす為にキャンドルサービスをしないことにしました。

4.ご結婚式を終えてのご感想とこれからご結婚式を迎えるカップルへのアドバイスをお願いします。

余裕を持って色々準備や打ち合わせをしてきたのですが、
装飾をこだわった事もあり当日までの一週間はバタバタでした。

当日もあっという間に終わってしまったのですが、ゲストの皆様から「とてもいい式だった。」「楽しかった。」とのお言葉を頂きとても安心しました。
受付のスペースからこだわって装飾もできるし、従来の結婚式の型にハマらず自分達らしさを多く取り入れた式になりました。

装飾や式の内容などオリジナルで考えてる方が沢山いるのでネットで調べて情報を得る事が大切です。
ネットの情報にとても助けられました。
夫婦で話し合う事ももちろんなのですが、プランナーさんはとっても親身になって話を聞いてくれます。
少しでもこうしたいとの要望があれば言うべきだと思います。

後悔のないよう自分達らしい素敵な式にしてください。


新郎・新婦名 泰下 竜様・原田 睦美様 
挙式スタイル 人前式 
季節 秋 
人数 107名 
コンセプト ハロウィン 
会場 ザ・シーズンズ